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- フォロワーシップ研修
- 組織の中核社員として、フォロワーシップを発揮する必要性や発揮に必要な要素を理解し、より高いレベルで組織貢献することを目指します。
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- 正社員登用研修
- 非正規社員から正社員への役割変化に伴う意識の醸成と、これまで以上に必要とされるメンタルコントロール・コミュニケーションのスキルを習得します。
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- メンタルヘルス研修(ラインケア)
- ストレスによって、業務に支障をきたす部下がでないよう、部下のメンタル不調にいち早く気づける上司を育成します。
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- 女性管理職マネジメント研修
- 今後ますますの活躍が求められる立場として、女性だからこそ実現できるリーダーシップを身につけ、組織を牽引していく女性管理職を育成します。
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- キャリアデザイン研修(ミドルシニア)
- 自分が置かれている立場や状況を正しく理解し、自身の行くべき方向をしっかりと定め、長年にわたり組織に貢献をしてきた多様な能力を最大限活かします。
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- 中堅社員研修
- 中堅社員として、自分たちで現状把握、進むべき先のコンセンサスを得て、どうすればよいか具体的な行動を導き出せる中堅を育成します。
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- ハラスメント研修
- ハラスメントを「しない」「させない」職場環境を創造できる人材を育成します。
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- OJT研修
- 新入社員の身近な存在であり、且つ指導者であるOJTトレーナーを育成します。
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- アサーティブコミュニケーション研修
- 自分の主張を一方的に述べるのではなく、相手を尊重しながら適切な方法で自己表現を行い、相互理解を図れる人材を育成します。
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- アクティブリスニング研修
- コミュニケーションスキルの軸となる「聴く力」を特化して強化することで、協力関係を築ける人財を育成します。
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- コーチング研修
- 効果的な質問から、部下・後輩の考えを引き出し、動機付けするコーチングスキルを備えた指導社員を育成します。
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- 目標設定研修
- 高い目標を掲げるからこそ、能力が磨かれることを前提に、高い目標を乗り越える人材を育成します。
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- シニア研修
- 定年以降の仕事継続を視野に入れて、能力強化課題を明確にし、「生きがいのある人生」を考えられるよう意識改革をします。
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- 経営層研修
- 経営管理スキルの強化をはかり、事業に沿った経営戦略設計を実現します。
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- リーダー研修
- リーダーとして次世代を担うことを自覚し、目の前の課題に対してできない理由や悪いことだけを発言するのではなく、それを良い方向に向ける改善思考の醸成。
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- 管理職研修
- 管理職に求められる思考力とコミュニケーションスキルを身に付け、パフォーマンスを発揮するマネージャーを育成します。
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- 新入社員研修
- 組織で求められる人材とは、どのような人間であるのかを理解し、社会人として必要な心構えと基礎スキルを身に付け、職場で活躍できる新人を育成します。
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- 若手社員研修
- コミュニケーションスキルなどの基礎スキルを再確認し、後輩の手本となる振る舞いができる若手社員を育成します。
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- 内定者研修
- 入社前に社会人としての自覚を促し、学生と社会人の違いを理解した上で入社式を迎えられるよう、働く上で必要な考え方、スキルを醸成します。学生自身の不安の払しょくにも繋げます。