閉じる
                               

Training Program企画発想力研修

目的と狙い

製品化プロセスの全体像を理解し、プロダクト観点で各プロセスに必要な知識・手法を習得する。

研修の効果

お客様に喜ばれる新たなサービスや発想を生み出せるようになります。

研修スケジュール例
コンテンツ 時間
概要

オリエンテーション

30分

研修の実施目的、習得すべき考え方について理解する。

プロダクト概論

1時間30分

  • プロダクトアウトマーケットインの概念を理解する。
  • 顧客インサイトの概念を理解する。
  • ユーザー視点、生活者心理を検討する。

発想力を高める

2時間30分

  • クリエイティブシンキングの手法を習得する。
  • 発想ツールを活用し、発想力を高める。

 

プロジェクトマネジメント

2時間30分

  • プロジェクトの進め方を習得する。
  • テーマオリエンテーション
  • プロダクト会議を実践する。

 

まとめ

30分

研修を振り返り、今後実践することを発表する。

コンテンツ 概要 時間

オリエンテーション

研修の実施目的、習得すべき考え方について理解する。

30分

プロダクト概論

  • プロダクトアウトマーケットインの概念を理解する。
  • 顧客インサイトの概念を理解する。
  • ユーザー視点、生活者心理を検討する。

1時間30分

発想力を高める

  • クリエイティブシンキングの手法を習得する。
  • 発想ツールを活用し、発想力を高める。

 

2時間30分

プロジェクトマネジメント

  • プロジェクトの進め方を習得する。
  • テーマオリエンテーション
  • プロダクト会議を実践する。

 

2時間30分

まとめ

研修を振り返り、今後実践することを発表する。

30分

メールでのお問い合わせ
03-6837-5302 平日9:00~18:00