Training Program企画発想力研修 目的と狙い 製品化プロセスの全体像を理解し、プロダクト観点で各プロセスに必要な知識・手法を習得する。 研修の効果 お客様に喜ばれる新たなサービスや発想を生み出せるようになります。 研修スケジュール例 コンテンツ 時間 概要 オリエンテーション 30分 研修の実施目的、習得すべき考え方について理解する。 プロダクト概論 1時間30分 プロダクトアウトマーケットインの概念を理解する。 顧客インサイトの概念を理解する。 ユーザー視点、生活者心理を検討する。 発想力を高める 2時間30分 クリエイティブシンキングの手法を習得する。 発想ツールを活用し、発想力を高める。 プロジェクトマネジメント 2時間30分 プロジェクトの進め方を習得する。 テーマオリエンテーション プロダクト会議を実践する。 まとめ 30分 研修を振り返り、今後実践することを発表する。 コンテンツ 概要 時間 オリエンテーション 研修の実施目的、習得すべき考え方について理解する。 30分 プロダクト概論 プロダクトアウトマーケットインの概念を理解する。 顧客インサイトの概念を理解する。 ユーザー視点、生活者心理を検討する。 1時間30分 発想力を高める クリエイティブシンキングの手法を習得する。 発想ツールを活用し、発想力を高める。 2時間30分 プロジェクトマネジメント プロジェクトの進め方を習得する。 テーマオリエンテーション プロダクト会議を実践する。 2時間30分 まとめ 研修を振り返り、今後実践することを発表する。 30分 関連する研修 プロが教える!問題解決力の鍛え方と問題解決のための3ステップ 関連する研修 プロジェクトマネジメント研修 業務改善研修 問題解決研修 この研修について問い合わせる