Training Program営業研修(応用) 目的と狙い ①自身の営業スタイルの棚卸を図り、改善点を抽出する。 ②慢性的な慣れから画一的になっている営業スタイルに新たな手法を追加する。 ③営業活動を前向きに捉える意識を醸成する。 研修の効果 セールススキルの更なる向上を図ることで、チーム全体を牽引する営業力が身につきます。 研修スケジュール例 コンテンツ 時間 概要 オリエンテーション 30分 研修の実施目的、習得すべき考え方について理解する。 営業スタイルの把握 30分 ●セールスという仕事のやりがいを理解する。 ●セールスにおける大事なポイントと自身のスタイルを比較する。 営業のポイント整理 2時間 ●営業ステップの確認 ●アイスブレイクのポイント ●プロは準備で勝負する(準備のポイント) ●自身の営業活動の棚卸 商談トレーニング(ロールプレイング) 4時間 訪問先対象者別の対応の仕方やポイントを理解し、数多く実践する。 ・商談の立ち上がりでコントロールする ・ヒアリングロープレ ・プレゼンロープレ ・代表者ロープレ まとめ 30分 研修を振り返り、今後実践することを発表する。 コンテンツ 概要 時間 オリエンテーション 研修の実施目的、習得すべき考え方について理解する。 30分 営業スタイルの把握 ●セールスという仕事のやりがいを理解する。 ●セールスにおける大事なポイントと自身のスタイルを比較する。 30分 営業のポイント整理 ●営業ステップの確認 ●アイスブレイクのポイント ●プロは準備で勝負する(準備のポイント) ●自身の営業活動の棚卸 2時間 商談トレーニング(ロールプレイング) 訪問先対象者別の対応の仕方やポイントを理解し、数多く実践する。 ・商談の立ち上がりでコントロールする ・ヒアリングロープレ ・プレゼンロープレ ・代表者ロープレ 4時間 まとめ 研修を振り返り、今後実践することを発表する。 30分 関連するコラム お客様の潜在ニーズを引き出す営業職を育成~大手通信会社様~ 「あなただから買いたい」とお客様から信頼を得られる営業マンを育成~大手設備メーカー様~ 関連する研修 営業研修(基礎) プレゼンテーション研修 アクティブリスニング研修 この研修について問い合わせる