Training Program営業研修(基礎) 目的と狙い ①営業に必要な商談の基礎を習得する。 ②営業の面白みや役割を知り、営業活動を前向きに捉える意識を醸成する。 研修の効果 営業の面白さに気づき、自信を持って自社のサービスを展開できる営業力が身につきます。 研修スケジュール例 コンテンツ 時間 概要 オリエンテーション 30分 研修の実施目的、習得すべき考え方について理解する。 営業とは 1時間30分 セールスという仕事のやりがいを理解する。 売れるセールスと売れないセールスの違いを比較する。 商談の準備(準備が8割) 1時間 アポイントの獲得のポイントを理解する。 面談時間の確保をする。 事前準備のポイント(身だしなみ、準備物、リサーチ)を把握する。 セールスステップ 4時間 セールスステップにおける各ポイントを理解し、実践する。 アプローチ (立ち上がりでコントロールするロープレ) ヒアリング (傾聴~ヒアリングロープレ) プレゼンテーション クロージング まとめ 30分 研修を振り返り、今後実践することを発表する。 コンテンツ 概要 時間 オリエンテーション 研修の実施目的、習得すべき考え方について理解する。 30分 営業とは セールスという仕事のやりがいを理解する。 売れるセールスと売れないセールスの違いを比較する。 1時間30分 商談の準備(準備が8割) アポイントの獲得のポイントを理解する。 面談時間の確保をする。 事前準備のポイント(身だしなみ、準備物、リサーチ)を把握する。 1時間 セールスステップ セールスステップにおける各ポイントを理解し、実践する。 アプローチ (立ち上がりでコントロールするロープレ) ヒアリング (傾聴~ヒアリングロープレ) プレゼンテーション クロージング 4時間 まとめ 研修を振り返り、今後実践することを発表する。 30分 関連するコラム 相手を惹きつけるプレゼンテーションに欠かせない準備と伝え方 新入社員の伝え方が驚くほど変わる!PREP法を鍛える研修とは~ お客様の潜在ニーズを引き出す営業職を育成~大手通信会社様~ 関連する研修 営業研修(応用) プレゼンテーション研修 アクティブリスニング研修 この研修について問い合わせる