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Training Program営業研修(基礎)

目的と狙い

①営業に必要な商談の基礎を習得する。

②営業の面白みや役割を知り、営業活動を前向きに捉える意識を醸成する。

研修の効果

営業の面白さに気づき、自信を持って自社のサービスを展開できる営業力が身につきます。

研修スケジュール例
コンテンツ 時間
概要

オリエンテーション

30分

研修の実施目的、習得すべき考え方について理解する。

営業とは

1時間30分

  • セールスという仕事のやりがいを理解する。
  • 売れるセールスと売れないセールスの違いを比較する。

 

商談の準備(準備が8割)

 

1時間

  • アポイントの獲得のポイントを理解する。
  • 面談時間の確保をする。
  • 事前準備のポイント(身だしなみ、準備物、リサーチ)を把握する。

セールスステップ

4時間

セールスステップにおける各ポイントを理解し、実践する。

  • アプローチ (立ち上がりでコントロールするロープレ)
  • ヒアリング (傾聴~ヒアリングロープレ)
  • プレゼンテーション
  • クロージング

まとめ

30分

研修を振り返り、今後実践することを発表する。

コンテンツ 概要 時間

オリエンテーション

研修の実施目的、習得すべき考え方について理解する。

30分

営業とは

  • セールスという仕事のやりがいを理解する。
  • 売れるセールスと売れないセールスの違いを比較する。

 

1時間30分

商談の準備(準備が8割)

 

  • アポイントの獲得のポイントを理解する。
  • 面談時間の確保をする。
  • 事前準備のポイント(身だしなみ、準備物、リサーチ)を把握する。

1時間

セールスステップ

セールスステップにおける各ポイントを理解し、実践する。

  • アプローチ (立ち上がりでコントロールするロープレ)
  • ヒアリング (傾聴~ヒアリングロープレ)
  • プレゼンテーション
  • クロージング

4時間

まとめ

研修を振り返り、今後実践することを発表する。

30分

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03-6837-5302 平日9:00~18:00