オリエンテーション
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30分
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研修の実施目的、習得すべき考え方について理解する。
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ビジネスマナーとは
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1時間
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- ビジネスマナーの重要性を理解する。
- 学生と社会人の違いを理解する。
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社会人に求められる姿勢
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1時間30分
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- 第一印象の重要性(表情や態度で相手の信頼を得る)を理解し、習得する。
- 笑顔/身だしなみ/あいさつ・礼儀/電話対応 など
- 自己管理の重要性(視座を上げ自身の可動域を広げる)を理解する。
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社会人に求められるコミュニケーション力
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30分
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- 言葉づかい(敬語の種類と使い方)
- TPOによる使い分け
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分かりやすい報告
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1時間30分
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- 良い報告のメリット(自己成長・キャリアにつながる)を理解する。
- 良い報告(報告前/報告時/報告後)とは何かを理解し、その伝え方を習得する。
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キャリア計画の立案
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2時間
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- キャリアの意味と目的を検討することの重要性を理解する。
- 10年後の自分を想像し、明日から逆算して行動できるように計画を立てる。
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まとめ
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30分
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研修を振り返り、今後実践することを発表する。
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