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- オンラインコミュニケーション研修
- 商談やミーティングなど、オンラインでのやり取りに自信を持って臨めるようになります。
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- レジリエンス研修
- 逆境をチャンスと捉え、ストレスと上手に付き合いながら成長するためのレジリエンスを習得します。
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- フォロワーシップ研修
- 組織の中核社員として、フォロワーシップを発揮する必要性や発揮に必要な要素を理解し、より高いレベルで組織貢献することを目指します。
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- ダイバーシティ研修
- 自分とは違うタイプの思考や感性のありようを理解し、ダイバーシティ(多様性)を受容し、協力し合える人材を育成します。
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- 正社員登用研修
- 非正規社員から正社員への役割変化に伴う意識の醸成と、これまで以上に必要とされるメンタルコントロール・コミュニケーションのスキルを習得します。
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- 安全衛生研修
- 「人命尊重」を第一にし、自身や同僚をケガや病気から守るために必要な、安全衛生の知識を身につけます。職場で事故を起こさない為の心得と、万が一起こってしまった際の対応策を理解し、安全な職場づくりを実現します。
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- プロジェクトマネジメント研修
- 「プロジェクトマネジメント」とは独自性のあるプロジェクトを成功に導くための活動のことを指します。この研修では、それらの調査を体系化して最も普及しているPMBOK(アメリカのPMIが体系化したプロジェクトマネジメント知識体系)に基づき、プロジェクトマネジメントをご理解いただき、プロジェクトマネージャーに必要とされる各スキルを明らかにしてゆきます。
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- ウィズコロナの働き方研修
- 2020年に経済に多大な影響を及ぼした新型コロナウィルス。これからは、コロナ前の働き方と同じではなく、より多様な働き方が急速に拡がっていくことが予想されます。新たな時代を生き抜くための考え方、スキルを身につけます。
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- リスクマネジメント研修
- 「リスクマネジメント」そのものの考え方を基本から理解していただくとともに、ケーススタディを通して実際に職場でリスクを未然に防げる人材を育成します。
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- 社内講師育成研修
- 社員を講師とし社内で研修を実施する際、大人数の前に立って教える経験がない社員は戸惑うものです。社内講師として指導する上で、必要な考え方・伝え方を習得します。
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- 外国人労働者受入れ準備研修
- 働き方改革に伴い、今後ますます増えていく外国人労働者。異文化の外国人をど のように組織に受入れ 、共に働いてけば良いのか、外国人労働者のスムーズな受入れ準備、育成のあり方を習得します。
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- 労務管理研修
- 「働き方改革」の推進も後押しし、労働基準法の徹底や改訂に伴う企業の対応変化が求められています。そのような中で、管理者が正しい知識を身に付け、適切な社員(部下)管理ができるよう、基礎知識を身に付けます。
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- コンプライアンス研修
- SNSの普及に伴い、社員一人ひとりの意識やコンプライアンスに対する知識が非常に重要な時代になっています。コンプライアンス違反のリスクや組織に与える影響を理解し、未然に防ぐための知識を身につけます。
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- 問題解決研修
- 改善するためは「どうしなければいけないのか」と「何ができていないのか」を正しく把握できる人材を育成します。
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- キャリアデザイン研修(女性)
- 自分が置かれている立場や状況を正しく理解し、自身の行くべき方向をしっかりと定め、自らの意志のもとに、主体的に行動できる女性社員を育成します。
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- 業務改善研修
- 自身を取り巻く環境に対して、問題点を見出し、より良くするための方法を自主的に考えられる人材を育成します。
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- ロジカルシンキング研修
- 多くの情報の中から必要な情報を取捨選択し、不要な情報の無い簡潔な話ができる人材を育成します。
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- 中堅社員研修
- 中堅社員として、自分たちで現状把握、進むべき先のコンセンサスを得て、どうすればよいか具体的な行動を導き出せる中堅を育成します。
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- 営業研修(応用)
- 営業力を高めるために自身の営業スタイルと向き合い、課題を改善することで、より成果を上げられる人材を育成します。
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- メンタルヘルス研修(セルフケア)
- ストレスの構造と発生原因を理解した上で、ストレスを病気に発展させないよう自己コントロールできる人材を育成します。
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- ハラスメント研修
- ハラスメントを「しない」「させない」職場環境を創造できる人材を育成します。
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- キャリアデザイン研修
- 自分の拠り所となるもの(キャリア・アンカー)を見つけ出し、その夢や目標を仕事人生を通じて挑戦していく意欲の高い人材を育成します。
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- OJT研修
- 新入社員の身近な存在であり、且つ指導者であるOJTトレーナーを育成します。
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- 企画発想力研修
- 先入観にとらわれない発想、情報感度や目線を、積極的に端末企画・開発に反映できるよう育成します。
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- タイムマネジメント研修
- チームとして生産性向上を図るための、PDCAサイクルを理解し、効率的な業務遂行を図れる人材を育成します。
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- プレゼンテーション研修
- “伝える”ではなく、〝伝わった”となるために、相手に分かりやすく伝えられる人材を育成します。
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- ファシリテーション研修
- 会議を始めとした職場におけるコミュニケーションに必要なファシリテーション力をつけ、より意味のある会議(話し合い)の展開の主軸となる人材を育成します。
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- チームビルディング研修
- ストレスフリーな職場づくりを実現するためのチーム構築のあり方、チーム運営のあり方、リーダーとメンバーのあり方について、体現できる人材を育成します。
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- アサーティブコミュニケーション研修
- 自分の主張を一方的に述べるのではなく、相手を尊重しながら適切な方法で自己表現を行い、相互理解を図れる人材を育成します。
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- アンガーマネジメント研修
- 自身の怒りの傾向を理解し、その原因を把握することにより、常に感情コントロールができる人材を育成します。
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- アクティブリスニング研修
- コミュニケーションスキルの軸となる「聴く力」を特化して強化することで、協力関係を築ける人財を育成します。
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- コーチング研修
- 効果的な質問から、部下・後輩の考えを引き出し、動機付けするコーチングスキルを備えた指導社員を育成します。
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- コミュニケーション研修
- 仕事において必要な協力者を得るために必要な、コミュニケーションを積極的に取れる人材を育成します。
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- 目標設定研修
- 高い目標を掲げるからこそ、能力が磨かれることを前提に、高い目標を乗り越える人材を育成します。
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- モチベーション向上研修
- 本来持っている自身の強みを徹底的に自覚し、その強みを活かして日々の業務で活かす考え方を醸成します。