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- 心理的安全性研修
- チームの心理的安全性を高め、メンバーの主体的な行動を引き出し、成長しやすい環境をつくる方法を理解します。
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- 新入社員フォロー研修
- 入社してからこれまでを振り返り、自分の成長や課題を明確にした上で、職場で求められるスキルを習得します。
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- 女性活躍推進研修
- 女性活躍推進の重要性を理解し、女性が働きやすい組織づくりを目指します。
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- リモートワーク時代の部下指導研修
- 部下の業務が見えにくい状況でも、適切な指導が行えるようになります。
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- オンラインコミュニケーション研修
- 商談やミーティングなど、オンラインでのやり取りに自信を持って臨めるようになります。
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- レジリエンス研修
- 逆境をチャンスと捉え、ストレスと上手に付き合いながら成長するためのレジリエンスを習得します。
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- フォロワーシップ研修
- 組織の中核社員として、フォロワーシップを発揮する必要性や発揮に必要な要素を理解し、より高いレベルで組織貢献することを目指します。
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- 面談力向上研修
- 部下・後輩と面談を行う上で、相手の考えを引き出せる関係性を作り、部下・後輩の課題を解決し、面談後には前向きな気持ちに導くためのスキルを習得します。集合研修はもちろん、オンライン上での面談にもお役立ていただけます。
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- ダイバーシティ研修
- 自分とは違うタイプの思考や感性のありようを理解し、ダイバーシティ(多様性)を受容し、協力し合える人材を育成します。
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- 正社員登用研修
- 非正規社員から正社員への役割変化に伴う意識の醸成と、これまで以上に必要とされるメンタルコントロール・コミュニケーションのスキルを習得します。
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- 安全衛生研修
- 「人命尊重」を第一にし、自身や同僚をケガや病気から守るために必要な、安全衛生の知識を身につけます。職場で事故を起こさない為の心得と、万が一起こってしまった際の対応策を理解し、安全な職場づくりを実現します。
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- プロジェクトマネジメント研修
- 「プロジェクトマネジメント」とは独自性のあるプロジェクトを成功に導くための活動のことを指します。この研修では、それらの調査を体系化して最も普及しているPMBOK(アメリカのPMIが体系化したプロジェクトマネジメント知識体系)に基づき、プロジェクトマネジメントをご理解いただき、プロジェクトマネージャーに必要とされる各スキルを明らかにしてゆきます。
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- ウィズコロナの働き方研修
- 2020年に経済に多大な影響を及ぼした新型コロナウィルス。これからは、コロナ前の働き方と同じではなく、より多様な働き方が急速に拡がっていくことが予想されます。新たな時代を生き抜くための考え方、スキルを身につけます。
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- リスクマネジメント研修
- 「リスクマネジメント」そのものの考え方を基本から理解していただくとともに、ケーススタディを通して実際に職場でリスクを未然に防げる人材を育成します。
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- 社内講師育成研修
- 社員を講師とし社内で研修を実施する際、大人数の前に立って教える経験がない社員は戸惑うものです。社内講師として指導する上で、必要な考え方・伝え方を習得します。
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- 外国人労働者受入れ準備研修
- 働き方改革に伴い、今後ますます増えていく外国人労働者。異文化の外国人をど のように組織に受入れ 、共に働いてけば良いのか、外国人労働者のスムーズな受入れ準備、育成のあり方を習得します。
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- 労務管理研修
- 「働き方改革」の推進も後押しし、労働基準法の徹底や改訂に伴う企業の対応変化が求められています。そのような中で、管理者が正しい知識を身に付け、適切な社員(部下)管理ができるよう、基礎知識を身に付けます。
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- コンプライアンス研修
- SNSの普及に伴い、社員一人ひとりの意識やコンプライアンスに対する知識が非常に重要な時代になっています。コンプライアンス違反のリスクや組織に与える影響を理解し、未然に防ぐための知識を身につけます。
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- メンタルヘルス研修(ラインケア)
- ストレスによって、業務に支障をきたす部下がでないよう、部下のメンタル不調にいち早く気づける上司を育成します。
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- 問題解決研修
- 改善するためは「どうしなければいけないのか」と「何ができていないのか」を正しく把握できる人材を育成します。
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- 女性管理職マネジメント研修
- 今後ますますの活躍が求められる立場として、女性だからこそ実現できるリーダーシップを身につけ、組織を牽引していく女性管理職を育成します。
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- 女性管理職候補者研修
- ライフスタイルによってキャリアに影響が出る女性社員が、様々な環境下でも着実にキャリアアップできる社会にし、組織を牽引する女性社員の増加を支援します。
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- キャリアデザイン研修(ミドルシニア)
- 自分が置かれている立場や状況を正しく理解し、自身の行くべき方向をしっかりと定め、長年にわたり組織に貢献をしてきた多様な能力を最大限活かします。
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- キャリアデザイン研修(女性)
- 自分が置かれている立場や状況を正しく理解し、自身の行くべき方向をしっかりと定め、自らの意志のもとに、主体的に行動できる女性社員を育成します。
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- 業務改善研修
- 自身を取り巻く環境に対して、問題点を見出し、より良くするための方法を自主的に考えられる人材を育成します。
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- ロジカルシンキング研修
- 多くの情報の中から必要な情報を取捨選択し、不要な情報の無い簡潔な話ができる人材を育成します。
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- 中堅社員研修
- 中堅社員として、自分たちで現状把握、進むべき先のコンセンサスを得て、どうすればよいか具体的な行動を導き出せる中堅を育成します。
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- 営業研修(応用)
- 営業力を高めるために自身の営業スタイルと向き合い、課題を改善することで、より成果を上げられる人材を育成します。
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- メンタルヘルス研修(セルフケア)
- ストレスの構造と発生原因を理解した上で、ストレスを病気に発展させないよう自己コントロールできる人材を育成します。
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- ハラスメント研修
- ハラスメントを「しない」「させない」職場環境を創造できる人材を育成します。
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- 女性社員を部下に持つ男性管理職研修
- 男性とすべて同じではない女性特有の対応の必要性を理解した、女性のパワーを活かせる男性上司を育成します。
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- キャリアデザイン研修
- 自分の拠り所となるもの(キャリア・アンカー)を見つけ出し、その夢や目標を仕事人生を通じて挑戦していく意欲の高い人材を育成します。
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- 人事考課研修
- 個人の主観や好みによって偏りが発生しない人事考課の判断の仕方や、部下をやる気にさせる伝達ができる人材を育成します。
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- OJT研修
- 新入社員の身近な存在であり、且つ指導者であるOJTトレーナーを育成します。
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- ビジネス文書作成研修
- 用途や構成・作成時のポイントを習得し、文書の種類毎に、適した文書作成ができる人材を育成します。
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- 営業研修(基礎)
- 営業活動の意味と必要性を理解し、基礎知識をつけることで、営業活動に前向きに取り組む人材を育成します。
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- 企画発想力研修
- 先入観にとらわれない発想、情報感度や目線を、積極的に端末企画・開発に反映できるよう育成します。
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- タイムマネジメント研修
- チームとして生産性向上を図るための、PDCAサイクルを理解し、効率的な業務遂行を図れる人材を育成します。
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- プレゼンテーション研修
- “伝える”ではなく、〝伝わった”となるために、相手に分かりやすく伝えられる人材を育成します。
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- ファシリテーション研修
- 会議を始めとした職場におけるコミュニケーションに必要なファシリテーション力をつけ、より意味のある会議(話し合い)の展開の主軸となる人材を育成します。
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- ビジネスマナー研修
- これからの社会に必要なビジネスマナーを身につけ、誰からも好感が持たれる振る舞いをする社会人を育成します。
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- チームビルディング研修
- ストレスフリーな職場づくりを実現するためのチーム構築のあり方、チーム運営のあり方、リーダーとメンバーのあり方について、体現できる人材を育成します。
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- アサーティブコミュニケーション研修
- 自分の主張を一方的に述べるのではなく、相手を尊重しながら適切な方法で自己表現を行い、相互理解を図れる人材を育成します。
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- アンガーマネジメント研修
- 自身の怒りの傾向を理解し、その原因を把握することにより、常に感情コントロールができる人材を育成します。
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- アクティブリスニング研修
- コミュニケーションスキルの軸となる「聴く力」を特化して強化することで、協力関係を築ける人財を育成します。
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- コーチング研修
- 効果的な質問から、部下・後輩の考えを引き出し、動機付けするコーチングスキルを備えた指導社員を育成します。
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- コミュニケーション研修
- 仕事において必要な協力者を得るために必要な、コミュニケーションを積極的に取れる人材を育成します。
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- 目標設定研修
- 高い目標を掲げるからこそ、能力が磨かれることを前提に、高い目標を乗り越える人材を育成します。
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- モチベーション向上研修
- 本来持っている自身の強みを徹底的に自覚し、その強みを活かして日々の業務で活かす考え方を醸成します。
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- シニア研修
- 定年以降の仕事継続を視野に入れて、能力強化課題を明確にし、「生きがいのある人生」を考えられるよう意識改革をします。
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- 経営層研修
- 経営管理スキルの強化をはかり、事業に沿った経営戦略設計を実現します。
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- リーダー研修
- リーダーとして次世代を担うことを自覚し、目の前の課題に対してできない理由や悪いことだけを発言するのではなく、それを良い方向に向ける改善思考の醸成。
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- 管理職研修
- 管理職に求められる思考力とコミュニケーションスキルを身に付け、パフォーマンスを発揮するマネージャーを育成します。
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- 新入社員研修
- 組織で求められる人材とは、どのような人間であるのかを理解し、社会人として必要な心構えと基礎スキルを身に付け、職場で活躍できる新人を育成します。
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- 若手社員研修
- コミュニケーションスキルなどの基礎スキルを再確認し、後輩の手本となる振る舞いができる若手社員を育成します。
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- 内定者研修
- 入社前に社会人としての自覚を促し、学生と社会人の違いを理解した上で入社式を迎えられるよう、働く上で必要な考え方、スキルを醸成します。学生自身の不安の払しょくにも繋げます。